自己啓発!!

やる気を出すために本を読む。 やる気を出すために古いものをすてる。 やる気を出すためにかっこからはいってみる。 やる気を出すために無理やりはじめてみる。 やる気を出すために自分はできると信じ込む。 やる気を出すために筋トレしてみる。 やる気を出…

「鬼滅の刃」ってそんなに面白いか??

連載終了してからも社会現象になっている「鬼滅の刃」。 連載お疲れさまでした。 アニメ全部見て、漫画も見たけれど……そんなに面白いか?? たしかにアニメで見た時はキャラの可愛さや、技のカッコよさが 際立っており人気がでる理由はわかる!! ただ… スト…

SNSで発信することの意味意義とは??

こんにちは。 ブログ、フェイスブック、インスタグラム、ツイッターなど、 SNSが充実している。 副業の手段や、ほかに自分の一日と目標、また趣味の話など 色んなつぶやきをしているけど、一番大事なこと。 ドキュメントでフェイスブックの創始者ザッカー…

ギャンブル依存症から学ぶお金の勉強不足。

コロナの影響で、緊急宣言が出され様々な業態の店舗に休業要請がでた。 パチンコ店にも多くの人が足を運ぶということで、休業要請が出されて、 ほとんどの店が休業状態に。 ただし、その中でも休業要請に応じず営業をしていた、 大阪の店舗がメディアを騒が…